飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁめん倉崎


「らぁめん倉崎」

 白菜みそらぁめん
 
メニューが若干変更されたと聞き、
倉崎におじゃましました。
 
以前はなかった券売機が導入され、
メニューは白菜らーめんを中心とした
構成になっていましたね。
 
辛味噌がなくなったようなので、
白菜みそらぁめんにしたところ、
お好みでどうぞと辛味噌が提供されました。
 
蓋には激辛と書かれています。
辛味噌ファンのことを考えていてくれたんですね。
以前の辛味噌は1辛から6辛まであったので、
辛味噌を全部入れたら
6辛くらいかなと勝手に予想し
まずは3分の2くらいを投入してみました。
 
辛い物が苦手な人は入れない方がいいですね。
かなり破壊力がある辛味噌です。
しかも後入れなんで
スープとなじんでいない状態で啜ると
むせてしまい気管に直ダメージくらいます。
しかし、こちらの辛味噌は旨い。
白味噌と白菜の甘々スープが
辛さにまた良く合います。
 
中太麺もモチモチしていて美味しいし、
九条ねぎもしゃきしゃきで瑞々しいし、
以前と変わらない美味しさですが、
チャーシューがバラ肉に変更になっていたのが少し残念。
 
夜に訪問したせいか
店主さんおひとりで、
美人奥様がいらっしゃらなかったのはもっと残念。
 
ごちそうさまでした☆
 
 



ブログ村