飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

まかど観光ホテル


「まかど観光ホテル」

 
シルバーウィークを利用して
温泉宿で羽を伸ばしてきました。
 
シルバーウィークの1週前に予約したんですが
運よく?空いていました。
まかど温泉はスキー場の近くにあるので
冬場がメインな感じかな。
結婚式会場としても地元では人気のようですね。
 
ごくごく一般的な温泉ホテルですが
部屋がきれいなのが一番のポイントかな。
景色を眺望できる部屋風呂もついていました。
入らなかったけど。
 
温泉はちょっと物足りない感じでした。
おそらくは循環式。塩素臭あり。
スチームサウナがありましたが、
天井が高すぎて全然温まらないから、
一人なのをいいことに
熱を求めて椅子の上に立っていました。
また、残念なことに水風呂がない。
仕方がないので露天風呂の縁に腰掛けて
体を冷しました。
 
お料理はまあまあ普通。
写真以外にも数品あってボリュームは結構あります。
お酒の種類は地酒メインで、
種類はさほどなく南部のお酒が多かった印象です。
朝食はバイキングでした。
 
サウナと水風呂が改善されたら

また来たいと思います。

 
城ヶ倉を通ってきましたが
紅葉は全然でした。
天気もいまいち。
かろうじて遠くに岩木山が見えます。
あと1週間先だったら見ごろだったのにな。
 


ブログ村