飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中みそ


「中みそ」

 ピリ辛味噌ラーメン(中)
 
中三弘前の地下フードコートにある中みそにおじゃましました。
 
この日は弘前城リレーマラソンがあり、
 
職場の同僚に誘われて私も参加することに。
 
最低2kmのコースを1周走ればいいのですが、
 
たかが2km、余裕でしょと侮っていました。
 
死ぬ思いで走り切りました。
 
 
見事、42.195kmを完走し(私は2kmですが)、
 
消費したカロリーと塩分を補うべく
 
中みそにおじゃましました。
 
 
14時過ぎるとさすがに空いていますね。
 
しかし、ガラガラにも関わらず、
 
レジの前には列ができています。
 
どうやら、清掃時間のため調理をストップしていたみたいです。
 
15分くらい待ってようやくレジ再開。
 
 
辛味噌の中(650円)を注文しました。
 
配膳、下膳はセルフ。
 
辣油はお好みです。
 

 

 
ピリ辛ペーストをレンゲ1匙分かけただけで
 
かなり刺激的な味わいになります。
 
ピリ辛どころじゃない、
 
辛い物が苦手な方は避けた方が良いレベルです。
 
 
ピリ辛の刺激的な味わいで美味しくいただきましたが、
 
最近の中みそはブレが大きいというか、
 
作りが雑になってきましたね。
 
スープもただ砂糖甘いし、コクがない。
 
麺の茹で加減はお粗末の一言。
 
挽き肉もっと入ってなかったけ。
 
 
フードコートレベルって考えると、
 
十分満足できますけどね。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html