飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

やまや


「やまや」

 手打ちラーメン大
 
天気のよい土曜日。
この日は黒石まで用事があったのですが
奥さんが車を使っているため、
電車で移動。
そして、子供2人のおもりつき。
下の子は電車大好きなので楽しそう。
初めは良かったけど、
駅に着くや否やずっと抱っこで
パパはぐったり。
 
それにしても、
久しぶりに黒石線乗ったなー。
高校生以来かも。
休日なんで空いていて、
天気もよくて気持ちよかった。
 
そして、こちらは10年ぶりの
やまやさんにおじゃましました。
黒石駅を出てすぐ。
10年前と変わらない懐かしの佇まいです。
混雑していましたが、
幸い待たずに座ることができました。
 
しょっぱめの煮干し出汁に
少し柔らかめの独特な細縮れ麺で、
つるもそっとした食感。
これぞ津軽の手打ち麺。
大にするとチャーシューも増量なので、
さながらチャーシューメンのようなルックス。
硬めのしっかり味の染みたチャーシューです。
 
また電車に乗っておじゃまします。
ごちそうさまでした☆
 
 


ブログ村