飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

馬いっ亭

 
 
「馬いっ亭」
 弘前市親方町
 
6月も終わりの平日。
精力つけて7月も頑張ろう、
ということで馬を求めておじゃましました。
 
ゴリラビル1階の馬いっ亭。
弘前で馬肉専門っていうとここだけかな。
馬刺しやレバ刺しを提供している
居酒屋は結構ありますけどね。
 
サイドメニューもそれなりにありますけど、
馬を食べに来たので、
それ以外のメニューには目もくれず
馬刺しとレバ刺しを注文。
 
ビールのお通しはみず。
しゃきしゃきした食感に濃いめの味付け。
ビールが進みますねー。
ちょこっとだけ入っている数の子も旨い。
 
馬といったら焼酎かな、
と思いつつ連れのリクエストに応じて
花一風を合わせました。
 
さくっと平らげて次なるお店へ。
気合入れるつもりが、
7月は二日酔いスタートでした。
ごちそうさまでした☆