飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば 文四郎

 
 
「中華そば 文四郎」
 濃厚煮干中華大盛+メンマ増
 
土曜日。
濃厚煮干中華をいただこうと、
文四郎におじゃましました。
 
お、券売機が見やすくなりましたね。
濃厚煮干中華大盛とメンマ増の食券を。
3組待ちだったので名前を書いて
待合スペースでしばし待っておりましたが、
なかなか先客が呼ばれない。
カウンターもテーブルも空いてるのになー。
そうこうしているうちに、
なぜか後に来た私が先に呼ばれてしまい、
先客に大変申し訳ない気持ちでカウンターに着席。
 
濃厚煮干中華は前回に比べると、
少し動物系のクセが抜けて若干すっきりした感じかな。
とは言っても濃厚で油分、塩分が強いので、
食べ応えがあります。
煮干も相当量を使っているのでしょう。
翌朝まで煮干味のげっぷでした。
 
中華そばでも思いましたが、
文四郎は麺が旨い。
麺に合わせてスープと具材を
マイナーチェンジしたんですかね。
チャーシューは食感の違う部位が入っていました。
メンマ増とネギ増はそれぞれ50円じゃなかったかな。
ネギはデフォルトでも多めなのが嬉しいです。
 
ごちそうさまでした☆