飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ビッグボーイ 弘前店

 

おはようございます☆

 
週末の昼はラーメン
夜は居酒屋かファミレス
というスタイルが我が家には定着しています
 
私としては週末の夜は
ゆっくり飲みたいのですが
子供はこういうお店が好きです
 
 
 
ビッグボーイ 弘前店」さんに行ってきました
 
※地図はこちら
 
 
全国に約300店舗を構える大手ファミレスチェーンです
 
ビッグボーイの目玉といえば
やっぱりハンバーグとステーキですかね
 
 
 
ハンバーグには
手ごねハンバーグと
大俵ハンバーグとがあります
 
アツアツの鉄板で提供され
ジュワ~っと香ばしい匂いと音に
子供のみならず大人も興奮を覚えるところです^^
 
私は今回、サーロインステーキを注文しました
 
ファミレスでこのお値段はそこそこですよね
 
 
ステーキソースは4種類から選ぶことができます
 
 
うーん
レモンとバターはいらないかも^^;
 
個人的にステーキって
ソースもつけ合わせもなくていいので
塩コショウでガッツリ肉に食らいつきたい食べ物です(笑)
 
 
ミディアムレアくらいの焼き加減で提供され
 
焼き石で焼き加減を調節できます
私はレアが好きなので焼き石は使いません^^;
 
200gはあっという間ですね
ちょっと物足りなさが残りました
 
エビフライやグリルチキンとのセットも人気です
そちらの方が満足度が高いかもしれませんね
 
ごちそうさまでした☆
 
 
久々にステーキをいただきましたが
同じお値段なら焼肉の方が好きかな^^;
 
10倍くらいのお値段のステーキを一度食べてみたいものです(笑)