飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

とり畔

 

おはようございます☆

 
私の食べ歩きで副料理長を焼き鳥屋さんに連れて行っているうちに
私よりも副料理長の方が焼き鳥に凝ってしまいました
 
鍛治町エリアからこちらのお店へ
 
 
「とり畔」
 
 
※地図はこちら
 
 
かくみ小路の鍛治町側の入り口右手
「居酒屋ぶん」の隣です
 
カウンター、テーブル、奥に小上りがあります
店内は店の歴史を感じる昭和の雰囲気
お世辞にもきれい、おしゃれという言葉は浮かびません
大将とバイトの兄ちゃん2人
看板娘はおりません(笑)
 
仕事終わりにふらっと1人で立ち寄って
カウンターに座りテレビの野球中継を観戦しながら
酒と焼き鳥
さっと飲ってさっと食って帰る
そんなイメージの焼き鳥屋さんです
 
 
まずは生ビール
 
お通しはいつでも枝豆
これがまた旨い
 
 
 
個人的にはこちらの汁だくの鶏わさが好きなのですが
今回は焼き物オンリーで注文しました
 
単品は1人前2本のお値段(3本のものもあります)
 
 
焼鳥5種
左からとり肉(ねぎま)、ハツ、ひな皮、タン、つくね
 
こちらのお店
甘みの強い濃厚なタレが特徴的
何本もいただくと少々胸焼けしそうなくらいです(笑)
 
 
 
ピーマン
 
クッタリするくらいの焼き加減
 
 
しい茸
 
脇役的存在ながらあると嬉しくなります
 
 
 
追加でレバー、ひな皮、ハツ
 
やっぱりタレが旨い
ご飯がほしくなります
 
 
砂肝は塩で
 
大ぶりに切ってあり
こりこりした歯ごたえを存分に楽しむことができます
 
 
軟骨はひざ
三角のむね軟骨よりもこちらの方が好きです
 
お持ち帰りも人気のお店で
早い時間からお客さんで賑わっています
飲み会の前の少しの時間や
2次会に行く前に少し焼き鳥でも…っていうときに
さらには
キャバクラのおねいさんに何か少しお土産を
ってときもいいかもしれません(笑)
 
ごちそうさまでした☆