飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

たかはし中華そば店 チャーシューメン

 

おはようございます☆

 
記事を書いているだけで涎が止まりません
 
というのも、
 
聖地巡礼してきました(笑)
 
そう、聖地といえば…
 
こちら♪
 
 
弘前市撫牛子駅からすぐにあります
 
「たかはし中華そば店」
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
おそらく
 
私が信者になって
 
食べた中で
 
最も印象に残る1杯…
 
 
 
 
 
 
チャーシューメン大盛り
 
「アブカタ」で
※油多め、麺固め
 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ☆!!
 
そこのあなた!これだよこれ!
 
みてよこのニボ膜!脂!
 
 
リアルタイムで誰かにみて欲しくてたまりませんでした(笑)
 
うちの副料理長に至っては
 
「あっそう」
 
としかいいませんでしたが(;一_一)
 
 
 
チャーシューメンは久しぶりに食べました
 
ちなみに大盛りで1100円
 
かなり奮発した感がありますが
そんな値段なんて忘れさせてくれる1杯でした…
 
 
 
 
 
 
 
あー
 
 
 
至福の1杯です
 
こういうのに出くわすとますます嵌ってしまいますよね…(陶酔)
 
 
抜群のニボ度、濃度、塩分
 
塩分に至っては「あだりそう」なくらい(笑)
 
チャーシュー自体が結構しょっぱいので
チャーシューメンにするとスープがしょっぱくなるのかもしれませんね
 
これを食べた日は
もう何も食べたくなくなるくらいの満足感、満腹感でした
 
 
ごちそうさまでした☆☆