飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

味千拉麺 弘前城東店

 

おばんです☆

 
 
「世界の味千」が弘前にも上陸しました^^
 
味千拉麺のHPをみると
国内よりも圧倒的に海外の店舗数の方が多いんですね
 
中国・アジア各国を中心に全世界に広がっています
 
青森県内は
青森市観光通り店、最近オープンした青森市栄町店
そして弘前城東店と3店舗展開しております
 
 
「味千拉麺 弘前城東店」
 
※地図はこちら
 
 
高田のミニストップがあった場所です
 
プレオープンから少し経ってから訪問しました
現在は隣に小僧寿しがオープンしています
 
店内に入ると広々とした空間で
テーブル席が多く、家族連れが目立ちます
 
 
 
 
 
まだ準備中のメニューもありました
サイドメニューからセットメニューまで豊富です
 
人気メニューの「パイクー麺」を注文
 
麺の硬さを選べます
私はかためでオーダーしました
 
 
 
「パイクー麺(大盛り)」
 
結構なボリュームです!
チャーシューの代わりにのせられた
パイクー(豚の骨つきあばら肉)の存在感が光るルックスですね^^
 
 
フライドガーリックがアクセントになっています
 
思ったよりもあっさりとした豚骨スープです
塩分濃度が強く相対的にコクが足りなく感じてしまうのが少し残念なところ
フランチャイズ店では仕方のないところでしょうか
 
 
 
 
煮卵、きくらげ、青ネギ
 
 
野菜も結構入って具だくさんです
 
 
ごろっとパイクーが3つも入っています
 
甘辛く味付けされ、とろっとした食感
ビールのおつまみやご飯のおかずにももってこいでしょうね^^
 
 
細麺ストレート
 
きくところによると
熊本ラーメンは博多ラーメンよりも若干麺が太いようですが
私にとっては十分細いです^^;
 
細麺ストレートは慣れていないので
やはり少し抵抗があります
かため注文でちょうど良い感じ
バリカタや粉おとしもあるようですが
 
大盛りだとかなりのボリュームです
後半ちょっと食べ疲れてしまいました^^;
 
 
 
チャーハンもいただきました
 
 
太平燕も一度食べてみたいです
 
ごちそうさまでした☆
 
 
この時11月下旬
いまやもう白銀の世界だというのに季節外れな写真ですいません
 
 
味千拉麺を出た後
黒石市の中野もみじ山に行ってきました
 
もみじ山にたどり着くまでの渋滞がハンパなかったです^^;
 
 
自然と触れ合うのも
日々の仕事の疲れをリフレッシュすることができますね^^
 
 
「伝承工芸館」の足湯です
 
紅葉狩りの後の人たちでにぎわっていました^^