飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

丸亀製麺 弘前店

 

おばんです☆

 
いつの間にやらまたしばらく更新が途切れてしまいました
 
いつもご覧になってくれている方には
申し訳ございませんm(_ _)m
 
ぼちぼち再開したいと思いますので…
 
 
丸亀製麺」さんに行ってきました
 
※地図はこちら
 
開店してから客足が途絶えませんね^^
 
私も家族でよく利用しています
 
混雑していても回転が良く
さっと食べたいときは非常に使い勝手がよいお店です
 
店頭で基本のうどんメニューを決めたら
トッピング、サイドメニューをチョイスし
レジを済ませ
注文した商品をもって席に着く
 
この一連の流れに
来店のたびにわくわくしているのは私だけでしょうか(笑)
 
 
 
さて、
今回は「とろ玉うどん(冷)」を注文しました
 
丸亀さんでは
ぶっかけ系の冷やしうどんを注文することが圧倒的に多く
今回も、とろろと温玉がのった「とろ玉」です
 
 
 
温玉とろーり♪
 
全体に混ぜずにちょっとずつ麺に絡めて食べるのが好きです^^;
 
 
サイドメニューに選んだのが
 
いなりとはんぺん(だったかな)
 
天ぷらは揚げたてを食べられるのがうれしいです
ついつい取りすぎちゃうんですよね(笑)
 
 
釜揚げや釜玉もおいしいですが
ぶっかけ冷やしのがうどんのコシが強くて好きです^^
 
のど越しもよくあっという間に胃袋の中に収まってしまいます(笑)
 
釜揚げうどんはサイズに特大があるのですが
それ以外は大が最大なんですよね
 
全メニューに特大を用意してほしいです^^;
 
 
ごちそうさまでした☆