飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

いわき食堂

 

おはようございます☆

 
遠征ネタはまだ途中ですが…^^;
 
 
 
旧岩木町の人気店
 
「いわき食堂」さんに行ってきました☆
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
暖簾をくぐった時の煮干の香りがすごく食用をそそりますね!
気持ちは中華そば1直線です!!
 
 
 
「中華そば(大盛)」
 
変わらないルックスに安心感を覚えるとともに
琥珀のような澄んだスープの色とその香りにヤられそう~
 
 
 
 
手打ち麺もありますが
こちらでは細麺のが好みです
今回も麺硬めでお願いしました
 
噛みしめ系のチャーシューにネギ、メンマたっぷり
スープはやはり毎回若干の変化が感じられます
今回は出汁<醤油味のバランス
 
おいしくいただきました♪
 
 
さらに…
 
 
 
 
「カレーライス」
 
セットもありますがこちらは単品のカレーライスです
 
子供用に頼んだのですが誰も手を付けない様子なので
私が^^;
 
ん~
 
いかにも昔懐かしの食堂カレー
って感じです^^
 
このもったり感が最高♪
 
 
ごちそうさまでした☆