飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

お好み焼き 道頓堀

 

おはようございます☆

 
昨日は岩木夏祭りがあり、子供を連れて行ってきました^^
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜もやってますよ^^
 
今日はねぷたの特別運行もありますね♪
 
 
さて、
 
たまにはラーメン以外も…^^;
 
 
家族でよく行くお好み焼き屋さんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お好み焼き 道頓堀」へ行ってきました♪
 
弘前市安原のマックスバリュー敷地内にあります
 
※地図はこちら
 
 
お隣は「らあめん花月嵐」です。
 
 
たぬきがトレードマークで
店員さんも語尾に「ぽんぽこぽーん♪」がつきます
 
ちょっと大人はこっ恥ずかしいですが、
子供は喜びます^^;
 
店内は座敷、掘りごたつ式座敷とあり、解放感があります
団体の家族連れがいると、店内はお遊戯会状態になることも…^^;
 
メニューは豊富で、
お好み焼きも定番の大阪風、広島風に、もんじゃなど
サイドメニューも豊富で飲み会にも重宝しそうです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はまずはビールでぷうっふぁ~♪
 
 
女子供はドリンクバー
 
子供ってドリンクバーが好きですよね^^;
 
 
とりあえずお好み焼きが焼けるまで
 
「ねぎポン」をアテにビールを1杯♪
 
「すもつ」みたいな感覚のおつまみです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼きあがり!
 
旨そうですね~~♪♪
 
道頓堀は焼き方はセルフなのですが、
誰が焼いても結構おいしく焼けると思います^^
 
うちは家庭でもホットプレートお好み焼をよくやるので、
焼き加減に関してはお手の物^^;
 
さすがお店で食べると一味違います♪
 
お好み焼きのメニューもたくさんある中で好きなのは
定番の「ミックス」と「すじ牛」
「もちーず」なんかもよく頼みます^^
 
 
家族はもちろん、お好み焼をアテに仲間と飲むのも楽しいですよね♪
 
鉄板を前にすると自然とテンションあがるというか…
 
私だけ?(笑)
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
番外グルメ編。
 
弘前駅前地区のイタリアン「ポチャン湖」さんへ行ってきました。
居酒屋「竈」の2階になります。
お座敷席もあり、家庭的な雰囲気でイタリアンを楽しむことができます^^
カウンター席もあり、マスターとのおしゃべりも楽しそうですね♪
ディナーコース(ワンドリンク付き)もあり、手軽なお値段で満足できるお店でした