飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

日景食堂 3連発その1

 

おばんです☆

 
大鰐温泉駅を出て、左へ向かい5分歩くと右手に見えてきます。
 
「日景食堂」さんで3連発です。
ひとつの記事だと写真が多すぎたので
その1から。
 
記事にしていない分を合わせると、今年いちばんよく食べたお店です^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※地図はこちら
 
 
第1弾は…
 
 
 
 
基本のき!
 
「中華そば」です。
 
ワンコイン以下でかなりのハイクオリティな1杯を堪能できます。
今年に入って数回中華そばを食べてますが、
出汁、チャーシューは毎回ブレが大きいです。
 
 
スープ
 
昆布出汁、そばつゆのかえしのような甘味があります。
日によって雑味、脂の量、醤油ダレの濃度が違います。
この日は個人的にベストなスープでした。
 
 
メンマ
 
いたって普通です。
どちらかというと味付けは控えめ、柔めの歯ごたえ。
 
 
 
中細やや縮れ。
やっぱり自家製麺だと思います。
 
 
チャーシュー
 
この右側のチャーシューが「当たり」です(笑)
ジューシーで、とろっとした端っこ脂身♪
肉部分も繊維をかんじさせないくらいすごく柔らかいんですよ^^
 
 
ごちそうさまでした☆
ミニカレーとのセットメニューもあります。
 
その2に続きます。
 
 
 
 
番外グルメ編。
 
鍛治町の「焼鳥 鳥仁」さんに行ってきました。
マスターが1人でやってるこじんまりとしたお店。
じっくり炭火で焼き上げる焼鳥は絶品です。
きさくなマスターもおススメです。
 
 
 
多忙のため、更新、訪問、リコメが滞りがちになってます。お赦しのほどを…m(_ _)m