飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

三升屋

 

おはようございます☆

 
1か月以上更新していませんでした
 
ブログ開設以来初めてで
このままやめちゃおうかなとも思いましたが
年が明けて気分一新、また再開したいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
しかし、忙しいことにはかわらず
不定期更新、手抜き記事がつづくことになると思いますのでご容赦ください
 
さて、
昨年の締めの一杯は「麺屋 幡」さん
今年の一杯目は藤崎「幡龍」さんと
幡龍グループさんに終わり始まる年末年始となりました^^
 
が、
時系列にそって記事を更新していきますので
昨年9月頃のネタからの再開です
 
 
 
弘前市取上にあります「三升屋」さんです
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
 
※期間限定メニューは終了している可能性があります
  ご了承ください
 
三升屋さんは
「塩中華」の評価が高く
雑誌などでもたびたび取り上げられますね
 
個人的には「中華そば」が好みですが
今回は「塩中華」をお願いしてみました
 
 
チャーシュー3枚と半玉がデフォでついてきて
コスパ的にも満足な1杯です^^
 
 
 
出汁と塩だれのコクがハンパない
深みのある極上塩スープ
 
スープだけで満足できそう
 
 
三升屋さんのチャーシューは
個人的にはかなり好きなチャーシューです
 
中華にも、塩中華にもこのチャーシューは絶妙な相性です
全体にすごくバランスがよいと思います
 
 
 
胡麻を練りこんである細縮れ麺
 
少し柔目のゆで加減
胡麻の風味は感じられません
食感にも胡麻は影響していないですね
普通においしくいただける細麺です
 
 
なんつっても
塩中華の特徴はこの香ばしくローストされたホタテ
 
箸休めにはちょうどいいです
 
が、
必ずしもこのラーメンには必要ない気もします^^;
 
ホタテなしでも十分満足できますよ^^♪
 
 
ごちそうさまでした☆