飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ノストラーダ・プレミアム・セレクション 2005 と スペインのサラミ と 茄子のはさみ揚げ

おばんです☆

 

昨日は、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日でしたね♪

 

飲まれましたか?



私は外でいただきました^^

 

ルイテット社のボジョレー・ヴィラージュと

 

もう一つは…酔っ払っていて忘れました^^;



時事ネタは早めにUPしたいのですが、

 

ネタがたまっているのでまだ10月に飲んだワインです。。。





 

スペインの旨安。某雑誌を見て買ってみました。

 

1000円以下です。

 

先日、出張から帰った後に飲んだワイン。

 

スペインの余韻を味わおうと思って^^;



ジューシーで、ヨーグルトっぽいチャーミングな酸味。
タンニンがしっかりと感じられるので、締まりが出ているのかな?

 

ゴクゴク飲める系です^^

 

バルで飲んだハウスワインを思いだしました。





 

アテは…

 

スペイン土産その1。



サラミ。

 

スペインでは「フエット」って言うみたい。

 

いろんな種類があったので、何本か買ってきました。

 

サラミは日持ちするので、しばらくは楽しめそうです♪



日本で売ってるサラミとは全然違います。

 

これはドライな質感で、塩気が強く、噛むほどに肉の味がしっかり感じられます。
余計な香料などを使用していないのでしょうか、シンプルに肉と脂と塩の旨味。

 

ウイスキーが飲みたくなりました。





 

もう一品。

 

茄子のはさみ揚げ。

 

揚げた茄子は、旨い^^!
冷えててもおいしいんですよね~

 

ワインとよく合います♪



ごちそーさまでした☆