飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

八助 コクにぼし

えー。



ラー博いきたいなぁ…(;一_一)

 

とはいえ、興味をもったラーメン店が少ないというのは確か。

 

「五福星」と「むらさき」を食べてみたかったです。

 

今年の込み具合はいかがなのでしょうか。

 

皆さまのレポートが楽しみです^^



さて、

 

弘前の「八助」さんに行ってきました。









新メニューがでたとのことだったので…






 

お、これですね!



さばぼしってどういう出汁になるのかなぁ、

 

にぼしとさばぼしのブレンド出汁?

 

とかいろいろ気になってたんです。



も!



「今日はもうでちゃいました…^^;」と。



「じゃあ帰ります!」と言うわけにもいかず、

 

コクにぼしの中をネギ増しで注文しました。





 

うん。

 

ナイスなルックスです。

 

デフォでチャーシューがこれくらい入っているということは、

 

チャーシュー増し200円を何回すると、

 

ひらこ屋さんのバラそばみたくなるのかなぁとか妄想しながら写真撮ってました^^;






 

いいっすねー♪

 

この、スープの色といい、ニボ粉といい、泡といい^^






 

チャーシューは少々小ぶりな三枚肉で、5枚。

 

脂身部分は甘くてとろけて、肉のところはしっかり歯ごたえがあり

 

もうちょっと厚切りだともっと好みですが、総じて好きなタイプです。



ネギ増しでもガッツリ盛られた印象はありませんね^^;

 

これ系のスープはネギとの相性抜群♪





 

前回は「中華そば」で「細麺」をオーダーしましたが、

 

今回は太麵です。

 

こっちの麺がすきだな~

 

「にぼし亭」のときは少しゆで加減が柔いな~と感じたのですが、

 

今回は、完璧です!!



店主さん、女性なんですが、よくみると上腕が…ご立派^^;

 

やはり、麺上げその他、大変なんでしょうね~



頑張ってください!

 

ごちそうさまでした☆