飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

たかはし中華そば店

 
 
「たかはし中華そば店」
 中華そば大盛
 
遠征から戻って
ラーメンを1週間強食べていなかったら
禁断症状がでてきたのでたかはしへ。
イカーのない生活が続いているため、
初めて電車で撫牛子駅まで行きました。
弘前から1駅。
知らなかった、
五能線も撫牛子に停車するんだ。
五能線の車両に乗るのは初めてかも。
そういえば、
今年は五能線開通80周年記念なんですよね。
一度終点の東能代まで乗ってみたいな。
 
 
さて、
禁断症状を中和するには、
大盛一択。
最近は結構細かく味の注文を
受けてくれるみたいですね。
油多めでお願いしました。
 
相変わらずのパフォーマンスですが、
さらに食べやすくなっていますね。
味覚が変わってきているのかな。
麺の食感も少し変わった気がします。
もさっとした感じが少なくなり、
若干平打ちで滑らかになったような。
 
食べやすく感じるとはいえ、
げっぷまで煮干し味が翌朝まで持続。
げっぷを基準にするのもどうかと思いますが、
なかなか翌朝までってお店は少ないので。
 
ごちそうさまでした☆