飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

北大 そばコーナー

ちょっとマイナーなお店に行ってきました。
 
マイナーというか、「好きな人」にとっては毎日でも行くようなお店かもしれませんが^^;
 
記事タイトルをみて、分かった人は好きな人ですね!?(笑)


お店のおばさまに「写真撮っていいですか?」って聞いたら
 
パートっぽいおばさまはすっごい当惑していました^^;
 
店主らしいおばさまに尋ねたところ、気持ちよく「いいよ~^^」とのことでしたのでほっとしつつ…
 
「ラーメン」を注文です!
 
ワンコインでお釣りがきます!


じゃ、
 
まずはラーメンの画像から…




 
なかなかよいルックスでしょう?
 
スープの透明度もなかなかのものです。
 
具は基本の3種+お麩。
 
麩が真ん中にのっかっているので、箸で沈めてやらないといけません。




 
麺は、「かがや食品」の極細縮れ麺。
 
なぜなら、店内にあった麺ケースと暖簾に「かがや」の文字があったから^^;


この麺は鶏ガラと昆布ベースと思われるあっさりスープにバッチシ合います。
 
甘みのあるスープです。野菜由来でしょうか?
 
初めはちょうどよい固さですが、だんだん柔く感じるので、固麺オーダーもいいかも。




 
チャーシューは普通。
 
おそらく、メンマは業務用でしょう。


しかし、コスパ度、場所柄を考えると期待以上のラーメンです。
 
このラーメンを食べて、がんばろう!って気にもなれると思います(笑)





 
わかりました^^?



弘前102号バイパス沿いサンワドー隣にある「ニュー北大」、パチンコ店です!
 
通称「ニューホク」で地元のパチンコファンに親しまれているお店ですね!
 
客層は非常にコアな感じです(笑)
 
大学卒業後はやめましたが、学生時代はちょくちょく遊んでおりました^^;
 
当時ここのラーメンが好きだったんですよ~
 
久しぶりにおじゃましました♪


ごちそうさまでした☆