飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

欧州出張へ

えー。

人生○回目の海外渡航です(((゜д゜;)))

パスポートはもちろん新調。

出発するまでは、どうなっちゃうんだ、おれ?

的な心境で、なすがまま、されるがままに旅立ちました…


まずは一路、成田空港へ。

田舎もんの青森県民だと、成田空港に到着するだけで一苦労ですよ…

すでに帰りたい…(笑)

それでも、Eチケットをもってチェックインに行くと、

JALのおねいさん「座席の都合で、エコノミーからプレミアムエコノミーにさせていただきます♪」


え?え???

私、なにかよいことしました???(笑)

こういうことってよくあるんですかねぇ~


一転ルンルン気分で出国ゲートは余裕で通過♪

イメージ 1

これが最後の日本のビヤになるかもしれないなー

と思いつつ、「ヱビス生」をいただきました。

ぷうっふぁー。


イメージ 2

あいにくのお天気。出発も少し遅れるって…


イメージ 3

乗ってみると、やはりプレミアムエコノミーはエコノミーより全然よいですね!

国内線のクラスJ的な感じ?…いや、それよりは心地よいです♪

で、飛び立つや否や、昼食(夕食?)の時間。

プレミアムな気分の私はシャンパーニュをオーダー♪

でもプラカップで飲むのはどうかな~^^;

泡感が強すぎて何度もむせそうになりました(笑)


イメージ 4

お食事は2択。 ビーフか鶏か。

私はビーフに。

オムライスで有名な洋食店たいめいけん」のビーフストロガノフだそうです!

これがなかなか旨い。

シャンパーニュのあとにビール(アサヒ)を数本いただいて、空の上の酔っ払いが完成。


イメージ 5

酔っ払ってもなかなか眠れないんですよね。

機内映画を3本も見て、ようやく寝れました^^;

12時間は思ったより早かったですねー

着く2時間前に2回目のお食事。(この間に軽食(パンとアイスクリーム)はいただきました)

これは選択不可らしい。トマトソースとカレーソースのペンネ

うしろにある、ラタトゥーユっぽいのがおいしかった♪

てか、機内食を侮ってました。JALさん、すいません(笑)


イメージ 6

着いたところは、まさに異国!(笑)

オランダはアムステルダムのスキポール国際空港に到着!

歩いてる人でかい!男も女もでかい!スタイル良すぎです@@!

みんなモデルさんみたいや…


とコンプレックスを抱きつつ、仕事の待つロッテルダムに移動しました。


イメージ 7

オランダの電車はきれいです^^