飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

なかた屋 煮干し中華

出張前にたまった記事を全部UPする予定だったのですが…

 

無理かも^^;

 

明日の夜、発つのでそれまでに仕事の合間を縫って…^^;



ということで、えー。

 



 

閉店間際の「なかた屋」さんに滑りこんできました。

 





 

未食メニューの「特製つけ麺」があったのですが、

 

「煮干し中華」にしました。

 

煮卵トッピングで。





 

 …

 

 いい…。

 

(笑)



スープ、麺、ネギ、チャーシュー、煮卵。

 

ルックスからもう具材の主張がビシビシ伝わってくる感じ(笑)

 

醤油と煮干しのかまり、たまりませんわ~(笑)





 

煮卵。

 

塩分濃度、温度、半熟度、私好みです。

 

味付けは節系の風味が強く、すこし甘めです。

 

煮卵自体は非常においしいのです…

 

が、

 

これ系のラーメンにはちょっと煮卵は合わないのかな?
とふと思いました。皆さまどうでしょう^^?





 

大判のチャーシューが3枚!

 

インパクトはありますが、薄いです^^;

 

ご飯があったら、チャーシューに巻いて食べたい。





 

なかた屋さんの麺が好きなんですよね~

 

私は、勝手にパスタ麺と命名しました^^;

 

アルデンテのゆで具合が絶妙なんですよ。

 

四角い断面で食感もおもしろいです。



角のたった醤油の風味、煮干しの酸味が強調されたスープは

 

いわゆる「まるかい」系。

 

弘前でこの味を食べれるのは嬉しいです♪

 

初めて食べた時より、確実においしくなっていると思うし、
これからも長く、弘前で店をつづけて欲しいです。

 

ごちそうさまでした☆