飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

岩手サファリパーク

おばんです☆

 

やっとブログ上での夏休みが終わりました^^;



愛知、東京、岩手と今年の夏休みの移動距離は今までの中で最高かも…

 

最後は新鉛温泉から車でさらに2時間弱、藤沢町にある

 

「天空のサバンナ 岩手サファリパーク」に行ってきました!

 

どこが天空なんだろう…

 

と思いつつ移動していましたが、

 

なかなか着かない、看板も出てこない…

 

ナビの示す方角にただただ進んでいくとどんどん山の上に…



と、

 

突然ちっさな看板に「岩手サファリパーク」の文字が^^;

 

こりゃ、ナビなしでいくにはきついですわ(笑)

 

まわりに何もなく青空を見渡せるロケーション。たしかに天空のサバンナですな~



車に乗ったまま、入場ゲートで料金を支払います。

 

このとき、バスでまわるか、マイカーでまわるか聞かれるんですよ。

 

「マイカーは危険じゃないんですか?」と聞いたら

 

「そんなことないですよちょっと傷がつくことはありますけど」と受付のおねいさん。

 

傷がつくのは嫌だったので、バスにしましたが…

 

予想以上のお値段です^^;

 


結論からいうと、バスを選んだのも正解。

 

お値段も妥当。

 

です(笑)



じゃあ、バスに乗りましょう~

 

※前置き長くてスイマセンm(_ _)m





 

ホワイトタイガー2号。

 

もっとド派手なタイガーもいますが、こちらはちょっと地味。

 

でも子供たちのハートをつかむには十分かと(笑)





 

おおっ!いきなり主役級のトラですか!

 

基本、夜行性だそうでぐったり寝てたのを

 

運転手さんのドライブテクニックで無理やりおこしました(笑)





 

そして、おそらくこれが岩手サファリパークの醍醐味!

 

キリンに直接エサをあげれます♪





 

うちのちびはビビってましたが、大人の方が大喜び^^;





 

キリンってこんな顔してたんですね~(笑)





 

シマウマも間近に触れます。

 

シマウマの模様ってすごくきれいなんですよー。

 

お触りタイムはここまで(笑)





 

ダチョウ。

 

こいつはかなり危険な奴らしい。

 

蹴り1撃で車のバンパーが吹っ飛ぶくらいの足をもってるとのこと。

 

ん?ちょっと待てよ。

 

てことはマイカーで入ってたらやばかったんじゃない?^^;





 

ああっ。そんな瞳で見つめないで…(笑)





 

ラマ。

 

ヨダレがかかると大変なことになるらしい。

 

この顔立ち、結構タイプですね。





 

ラストを飾るのは百獣の王~~☆

 

んー。

 

貫禄ないし(笑)

 

仏のごときお顔です^^;

 

ライオンも夜行性なんですって。



いやー、意外と楽しいですね♪

 

サファリパークをちょっと侮ってました。




さて、明日からは通常営業…と行きたいところですが、

 

出張準備+本番でなかなか更新出来ないかもしれません^^;

 

アディオース(笑)