飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

二代目味噌家ためのぶ 北の大地味噌



 

おばんです☆
今日は急に舞い込んできた仕事にあたふたしながら
慌ただしく一日が終わっちゃいました…(;一_一)
ちょっと前までは平日でも食べ歩きができたのですが
今の感じだと週末、休日がやっとですね^^;

 

さて、記事のストックもだいぶ掃けてきました。

 

一番最近行ったラーメン屋さんです。



「二代目味噌家ためのぶ」さんへ。

 

ここは私が覚えている限りでは、昔「くるまやラーメン」だったところです。
その後、何回か店替わりしてます。
でも、全部ラーメン屋さんだったような。
今のお店になったのはいつでしたっけ?
結構最近?^^;



店内は黒基調の小ぎれいな感じで、
カウンター、テーブルと席数も多いです。
早い時間でしたがお客さんも結構いました。

 

メニューも店名の通り味噌系が多いです。
醤油系メニュー「魚豚円熟卍醤油らーめん」にもひかれましたが
「基本」と書いてあった「北の大地味噌」を注文。
大きさは…「大」です!

 

半ライス無料のようでしたが…
店員さんに勧められなかったので注文しませんでした!(笑)

 



 

でぃすいず味噌ラーメン!



的なルックスです(笑)





 

チャーシューはバラですが、ちょっと固いぼそっとした食感。

 

レトルト煮豚って感じで、甘辛の味付けはちょっとラーメンには向いてないです(;一_一)





 

麺は札幌ラーメンによく見られるような
黄色っぽいかん水風味の中太縮れ麺。
コシがあって味噌にはよく合う麺です。

 

野菜がしゃきしゃきしてておいしかったです。





 

あ、忘れましたが、「ときわ生にんにく」をトッピングしました!

 

そしたらこんな、にんにく潰す機械と一緒にでてきました。
こんなのあまり使いなれない私は、
3個潰すのにやたら手間取ってしまいました^^;



総じて…

 

でぃすいず味噌ラーメン!



的な味でした(笑)



ごちそうさまでした。