飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

焼肉 冷麺 中道



 

先週末、副料理長のリクエストで昼に焼肉^^♪

 

でも…焼肉に一番合うのはビール…
ごはんなくてもビールがあればOKです。

 

さらに昼から飲めない状況だったのでちょっと抵抗したのですが…

 

折れました(笑)



本町の明治屋ビルにある「中道」さんへ!



弘前ではトップクラスの味、それに見合ったコストパフォーマンスを
提供してくれる焼肉屋さんです!

 

おススメです!

 

では、まず…

 



 

先付けのキムチ♪

 

すっぱ甘辛くて、漬かり過ぎていない白菜のシャキ感が良いです。

 



 

ナムル盛り合わせ♪

 

箸休めにもってこいですね!





 

わかめスープとご飯♪

 

私と副料理長が注文したのは「ランチセット」で、
他にもランチメニューとして、温麺セットや冷麺セットがあります。
「ランチセット」は麺セットよりも肉の種類が多く、ナムルがついてきます。
1200円です。

 

ちなみにこのご飯、雑穀米です。
白米と選べます。

 

ヘルシーな雑穀米ですが、
白米の方が焼肉には合うと思いました^^;





 

肉部門その①。
「タン下」!

 

あ、これはランチとは別に頼んだホルモン盛り合わせのうちのひとつです♪

 

タンよりもリーズナブルで、
食感もタンとは違いますが、
塩、レモンで食べるとおいしいです^^





 

その②。
「牛ホルモン」と「ガツ」!

 

おなじくホルモン盛り合わせの中から。
盛り合わせは他にもハツ、レバー、コブクロなどから3種
選べて1100円です。

 

ガツは絶品!是非食べてみてください!!^^





 



 

その③。
「カルビ」「ロース」「ハラミ」!

 

焼肉店の王道というべき3種が1皿に!
これはランチセットのお肉です!

 

カルビ、ロースは焼きすぎちゃダメですよ^^






 

そして締めに(笑)

 

「カルビクッパ

 

食べかけ映像でスイマセン^^;

 

あっさりしたカルビクッパです。
個人的には鍛治町の「京城苑」のほうがすきかなぁ~




いや、しかし昼からこんなに食べるとは!
ごちそうさまでした☆

 

あ、ビールは飲んでませんからね!(笑)