飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

シャトー・スオウ・デュオ 2005 (Blanc)

手頃な白を求めて、近所のスーパーを物色していたら、

今年の春に飲んでおいしいと思った、

シャトー・スオウ・デュオの白があったので購入してみました。

以前飲んだのは2002赤だったのですが、

フレッシュな印象で、飲みやすく、イタリアのプリミッティーボに似た味わい
だったと思います。


シャトー・スオウはプルミエール・コート・ド・ボルドーにあり

デュオの上級ワインも数種類あります。

これらもそんなにお高くはないのでいつか試してみたいです^^



デュオは非常に可愛らしいエチケットで、

スクリューキャップの上部にも鶏の絵が描かれています。

セミヨン45%、ソーヴィニヨン・ブラン40%、ムスカデル15%。

若干、石油香もありましたが、レモン・ライム系の柑橘系のフレッシュな味わいと、
セミヨン・ムスカデル種のさわやかな甘味がグラスをすすませてくれます^^


880円はお買い得でした^^☆