飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

赤霧島 と 広島風お好み焼き

今週は月曜から超忙しくて、

ストレスが爆発する前に飲みに行ってきました^^;


とん平という広島風お好み焼きの店です☆

サイドメニューも豊富で、

芋焼酎のラインナップが素晴らしいお店なのでよく利用します^^

お通しがないのもめずらしいです。




生ビール(スーパードライ)で乾杯した後、

お好み焼きと焼きそば到着!

ふわふわ生地にキャベツ、もやし、そばがたっぷり!

香ばしく焼けた卵にねぎ、カツオ節、マヨ、ソースで完璧ですね!!

こりゃビールすすむわ~^^

とん平焼きも注文しました。これも旨いです☆



そして、上司のキープしてある赤霧島に移行。

(※けして忘年会用に用意した赤霧ではありません)


赤霧、やっぱり旨い☆

フルーティーで、キレがある味、芋臭さは控えめで飲みやすいです。

黒霧はどこでも目にしますが、赤霧は店頭では買えないですね^^;

ただ、以前一度近所のローソンで、
赤霧が定価(1234円)で売っていたのをみたことがあるんですよ。

上司がそれに気づいて店にあったものを全部買い占めました(笑)


ネット市場では定価の約2倍で売られています。

居酒屋でキープすると4000円+キープ料ってところですかね。



ごちそうさまでした☆