飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

カレー鍋 に なかむら

 
おばんです☆
 
先日、某食べ放題のお店に行ったら、
まだ、胸焼けがしてます…
 
ようやく、ゲップが焦げた肉の味じゃなくなりましたが(爆)
 
さて、
 
鍋シーズン真っただ中、
 
我が家では毎日鍋です♪
 
すいません。嘘です。
 
えー。
 
この日は何鍋にしよ~?
ってことになって、
 
今流行りカレー鍋にすべし!」
 
んー。もはや定番って言うくらいの扱いだと思いますけど、そういうことで。
 
 
たまには「のどごし<生>」でカンパーイ!
 
先付けはウィンナーとキムチ。
 
ウィンナー旨いっす♪
 
そうしているうちに
鍋も煮えてきて…
 
 
今回のメイン具材はキノコと豚。
 
昆布とかつおの和風だしにカレールーを入れた
カレー南蛮風、まったりとろーりの和風カレー味です^^
 
辛いと子供が食べれないので、ルーは甘口を使用して、
辛いの食べたい人は「キムチ」で調節します。
 
 
豚とキノコはどんな鍋に入れても旨いですね!
ほうれん草もなかなかいい仕事してます!
 
今回は和風カレーでしたが、ガッツリ本格インドカレー鍋でもよさそうですね~
 
ここで、正月用に買ってあった…
 
「なかむら」さん、出番です! (笑)
 
 
 
ロックver。
 
 
 
 
お湯割りver。
 
「魔王」森伊蔵」ほどのネームバリューはないものの
有名な芋焼酎です。
 
主水ファンなら知ってるかな(笑)
 
芋の甘味たーっぷりで、
ロックで飲むととろみを感じるくらい濃厚、かつスムースな口当たり。
芋のクセも程よく残しつつ非常にバランスのよい芋焼酎だと思います♪
 
個人的には上記の2つよりも好きですね♪
最近、お湯割りの方がロックよりもいいな~と思ってましたが、
「なかむら」はロックでもお湯割りでも旨いです^^
お湯割りにするなら濃いめ(1:2くらい、1:1でもいいかも)がおススメですよ。
 
 
カレーなべの締めは迷いますね^^;
 
うどん、ラーメン、ご飯、パン…
そんな中、
 
今回は「和風カレーチーズリゾット風」にしました!
 
見た目がちょっとアレですけど^^;
味は確かです♪
 
チーズを入れることで旨味が凝縮して濃厚になり
さらに、ボリュームもUPするので
締めにはちょっときついかもしれないですね^^;
 
 
インフルエンザが流行ってますけど、
私、生まれてから一回もかかったことありません。
このくらいしか自慢できることないなぁ~(;一_一)