飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

おうちで二郎インスパイア☆

昨日の夕食はラーメンでした。

家でも外でも食べます^^;


うちは鶏ガラベースの出汁をとっているのですが、

昨日の気分はガッツリいきたい感じだったので…


自宅で二郎を再現できるか!?企画です。


結果。


まず、見た目の問題がありますよね。

丼がいまいち。
丼からこぼれんばかり(むしろこぼれてなんぼ)の量をつくれなかった。

野菜はマシマシ位を目指したのだが、市販のもやし1パックでは全然足りない。

チャーシューは市販のもので十分うまいのだが、適度なぱさぱさ感がほしかった。

麺も市販の太麺を選んだが、市販の麺では二郎は再現不可能。

スープは、鶏ベースで豚味をいかにだすか迷ったが、
時間もないし結局、ラードを多量に入れることした。

これが、なかなかいい感じの風味になったがまだくどさが足りない。
背脂もほしいところ。

トッピングには、
ニンニクはもちろん、
カツオ粉を振りかけてみたのですが、これがなかなかいける。



改善点ありすぎ><

ですが、味的には満足しました^^;