飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん亭

マーボらーめん 弘前市駅前にある 「らーめん亭」におじゃましました。 ヨーカドー弘前店の地下にあるラーメン屋です。 麺類、ご飯物、定食を中心に 中華系メニューが充実していて、 ふかひれらーめん(1800円)なんてのも。 今月のおすすめメニューから…

でんでん

昔ながらの支那そば 平川市沖館にある 「でんでん」におじゃましました。 平賀の田んぼとりんご畑に囲まれたお食事処です。 以前は平賀駅前にありました。 夜は居酒屋営業もされているようです。 お昼のメニュー。 ラーメンの種類が豊富で 濃厚煮干しや担担…

中華そば つしま

特製中華そば 南津軽郡藤崎町にある 「中華そば つしま」におじゃましました。 今年2月下旬にオープンした新店です。 国道339号線沿い「はたけの湯っこ」の 敷地内にあります。 店主は東京中野の名店、 「中華そば青葉」出身だそうです。 青葉というと、…

トマト亭

醤油チャーシュー麺 弘前市泉野にある 「トマト亭」におじゃましました。 パチンコ店「トマト720」内にある食堂です。 安くて旨いと聞いていたので行ってみました。 GW期間中は青森県のパチンコ店も 軒並み休業していたようですね。 結構メニューが豊富で…

すごう食堂

ラーメン 黒石市一番町にある 「すごう食堂」におじゃましました。 黒石駅を出て交差点の角、 津軽百年食堂に数えられる老舗大衆食堂です。 老舗の風格が漂う店構え。 家紋を配した真っ白な暖簾の横には 「つゆやきそば」、「津軽百年食堂」の看板。 なんだ…

今井食堂

中華そば 弘前市取上にある 「今井食堂」におじゃましました。 東北女子大がある通り、 民家に紛れてぽつんと佇む大衆食堂です。 初めておじゃましましたが、 何とも言えない鄙びた雰囲気で とても落ち着きます。 メニューはラーメン、そば・うどん、ご飯物…

三笠食堂

中華そばミニカレーセット 平川市碇ヶ関町にある 「三笠食堂」におじゃましました。 自然薯ラーメンが人気の老舗大衆食堂です。 nomazuni.hatenablog.com 豊富なメニューの中から 今回は中華とミニカレーのセットを。 素朴な味わいのスープにやわめの細縮れ…