飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

今井食堂

f:id:nomazuni:20200502123455j:image

中華そば

弘前市取上にある

「今井食堂」におじゃましました。

東北女子大がある通り、

民家に紛れてぽつんと佇む大衆食堂です。

 

初めておじゃましましたが、

何とも言えない鄙びた雰囲気で

とても落ち着きます。

 


f:id:nomazuni:20200502123452j:image

メニューはラーメン、そば・うどん、ご飯物が中心。

中華そば(450円)とチャーハン(600円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20200502123508j:image

しょっぱめの煮干ガラ出汁スープ、

かん水風味のチリチリ細縮れ麺に

サクサクのももチャーシュー。

 

これぞ弘前の中華そばですね。

 


f:id:nomazuni:20200502123458j:image

チャーハンも美味しかったです。

 


f:id:nomazuni:20200502123501j:image

ふっくら炊かれたご飯が◎。

刻みのりもポイント。

 


f:id:nomazuni:20200502123505j:image

生活圏にありながら

今までスルーしていたのが悔やまれます。

またおじゃまします。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング