飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ながれぼし

f:id:nomazuni:20211127140306j:image

煮干し中華そばあっさり+大盛メンマ煮玉子

弘前市宮川にある

「ながれぼし」におじゃましました。

先週は「夢を語れ青森店」の

間借り営業のためお休みしていましたが

通常営業に戻りました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

朝ラーは休止し現在は昼営業のみとなっています。

店内外は模様替えされていて、

カウンターもテーブル席も仕切りが増えた分

席数は少し減ったようです。

 

 

f:id:nomazuni:20211127140258j:image

お、とんこつ醤油やってる。

うーん、でも今日は予定通りあっさり太麺で。

大盛(100円)、メンマ増し(100円)、

煮玉子(100円)で計900円。

今日は夜勤なのでしっかりエネルギー補給。

 


f:id:nomazuni:20211127140300j:image

一口目の熱々スープがめちゃうま。

煮干も醤油も少し控えめなんですけど

10周年を迎えて益々、

洗練された味わいになってきました。

 

あとはやっぱり麺だなあ。

小麦香るぶりんぶりんのもっちり食感の

現行麺も決して悪くはないですけどね。

あっさりのスープだと

どうしても麺の方が勝っちゃう。

中太麺復活しないかな。

 

煮玉子は半熟具合、味の入り方とも完璧。

メンマは繊維感をきちんと残しつつも

しっとりサクッとかみ切れる極上物。

薄味なので卓上の醤油ダレや一味などで

味変していただくとより美味しくいただけます。

お持ち帰りして晩酌のアテにしたい逸品です。

 


f:id:nomazuni:20211127140303j:image

ところで、

間借りしていた夢を語れの店主さんのSNS

来年4月に青森店オープン予定とありましたが

弘前市内で独立するのでしょうか。

 

城東には千乃介ができましたし、

俄かに二郎系が活気づいてきた感があります。

星二郎もまたやって欲しいですね。

 

胃袋を鍛えておかないとなあ。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング