飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

藤翔製麺

f:id:nomazuni:20221127093748j:image

親鶏つけ麺

南津軽郡藤崎町にある

「藤翔製麺におじゃましました。

幡龍グループが運営するラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20221127093755j:image

今回は、新たにメニューに加わった

親鶏つけ麺(大800円)をいただきました。

大盛は同料金です。

 


f:id:nomazuni:20221127093801j:image

つやつやの麺。

全粒粉を使用している模様。

最近食べていませんが、

「麺屋 幡」の麺に似ているような。

 


f:id:nomazuni:20221127093807j:image

つけ汁は醤油ベースで、

たっぷりの香味油とネギが表面を覆っています。

 


f:id:nomazuni:20221127093804j:image

硬すぎず柔らかすぎず、

コシ・弾力があり良い茹で加減です。

噛むごとに小麦の甘い香りが広がります。

 

熱々のつけ汁はゆず酢が効いていてさっぱり。

と思いきや、

塩分・油分が強いためか

スープが温くなってくる後半はかなり重く感じます。

 

割りスープを足してみましたが、

割りスープ自体も温いためか然程変化を感じませんでした。

 

 

f:id:nomazuni:20221127093752j:image

具材はたっぷりのネギと、

短冊切りのチャーシュー、メンマ。

つけ汁の底には親鶏のミンチが沈んでいます。

 


f:id:nomazuni:20221127093758j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング