飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

産直食堂

f:id:nomazuni:20220702104618j:image

昔ながらの中華そば

弘前市原ケ平にある

「産直食堂」におじゃましました。

南中や自衛隊の近くにオープンした大衆食堂です。

 

高校生やとっちゃかっちゃで混雑しています。

冷房はあるのかないのか

店内は熱気でむんむんしています。

 


f:id:nomazuni:20220702104615j:image

麺類メニュー。

醤油と魚介と味噌が基本の模様。

 


f:id:nomazuni:20220702104621j:image

ご飯物、定食もあります。

ニンニク農家さんがやっている食堂なので

ニンニク系メニューが一押しです。

 


f:id:nomazuni:20220702104630j:image

半チャー、半カレーがあるのは嬉しいですね。

増しましはどのくらい増してくれるのか気になります。

カツ丼の上、なんていう飲み屋さんっぽいメニューも。

 


f:id:nomazuni:20220702104624j:image

なのでもちろんアルコール類も完備。

全般にリーズナブルなお値段です。

 

今回は、

昔ながらの中華そば(500円)と

半チャーハン(300円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220702104633j:image

ガラ出汁のあっさり醤油で中華食堂系の味わい。

こうも暑くて黙ってても汗だくになるような日には

ちょっと塩分が物足りないかな。

 

しゃっきりとした麺の茹で加減と

スープが熱々なのは◎。

 

 

f:id:nomazuni:20220702104627j:image

半チャーハンは炒めてから少し時間がたってそう。

ご飯はもちもちして美味しいし、

炒め加減や味付けも悪くない。

でも、作りたてって大事。

 

 

f:id:nomazuni:20220702104612j:image

またおじゃまします。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング