飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

Curry&Cafe Siesta(カレー&カフェ シエスタ)

f:id:nomazuni:20220604112356j:image

お好み合掛けカレー

弘前市石川にある

「Curry&Cafe Siesta(カレー&カフェ シエスタ)」

におじゃましました。

昨年9月にオープンしたカレー専門店です。

 

もともとは居酒屋だった蔵を利用した

アンティークカフェ風の内装でなかなかお洒落。

吹き抜けの2階席もあり広々としています。

心地よい音量で流れるジャズもいい感じです。

 


f:id:nomazuni:20220604112401j:image

おすすめの合掛けカレー(1000円)を

キーマと欧風ビーフで注文しました。

ご飯は白米を選択。

体にいいのかもしれませんが雑穀米は正直苦手です。

 


f:id:nomazuni:20220604112413j:image

食後にチャイもいただきました。

通常価格400円がカレーとセットにすると

200円とお得になります。

 


f:id:nomazuni:20220604112404j:image

紺の平皿に銀のアンダープレートは

褐色のカレーやアンティーク調のテーブルに良く映えますね。

付け合わせの彩りも華やかです。

 


f:id:nomazuni:20220604112410j:image

キーマ側から。

どの角度から撮っても旨そうに写ってくれますが、

コロナ対策の仕切りが邪魔。

 


f:id:nomazuni:20220604112419j:image

カレーはスパイスを効かせつつも

刺激を抑えた食べやすい辛さ。

「五味」が感じられ色々な食材の食感が楽しめる

キーマカレーはおススメとだけあって美味。

欲を言うともう少し「2日目感」が欲しい感じ。

 


f:id:nomazuni:20220604112359j:image

味変アイテムがそろっているのも嬉しいポイント。

粉チーズをかけると辛味・酸味が穏やかになります。

 


f:id:nomazuni:20220604112407j:image

カレー食べてチャイ飲んで帰って昼寝。

なんて良い週末だ。

 


f:id:nomazuni:20220604112416j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング