飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺処 駒繋

f:id:nomazuni:20220222224924j:image

つけ麺大+味玉

弘前市野田にある

「麺処 駒繋」におじゃましました。

青森市から移転して久しい、

鳥居式らーめん塾出身のラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

f:id:nomazuni:20220222224919j:image

大分メニューが増えましたね。

今回は、つけ麺大(890円)に

味玉(100円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220222224932j:image

麺は冷やもりとあつもりを選べます。

あつもりを注文される方が多いようですが

私は冷やもり派。

 


f:id:nomazuni:20220222224921j:image

つけ汁は魚介白湯出汁の濃厚醤油味で

エビの風味がよく出ています。

塩分濃度を抑えてすっきりした後味。

 


f:id:nomazuni:20220222224927j:image

しなやかなコシがあり

噛むごとに小麦の香りが広がる麺。

塩分に頼らず素材の旨味が複雑に絡み合う

冷めても美味しいつけ汁。

とても美味しいつけ麺です。

 

レモンがなかなか良い仕事をしています。

胡椒、一味、煮干し粉の卓上味変アイテムも

駆使しながら食べていると

300gなんてあっという間。

 

丼の底の方に水切りが敷いてあって

軽く上げ底になっているため、

水切りが見えた瞬間に

あれ?もうちょっとあると思ったのに…

ってなるのがしいて言えば難点。

 


f:id:nomazuni:20220222224929j:image

しばらくつけ麺にハマりそうな感じです。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング