飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

大吉屋

f:id:nomazuni:20200718074918j:image

らーめん+味玉

青森市新町にある

「大吉屋」におじゃましました。

柳町通り沿いにある〆ラー対応店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

酔客でにぎわっていました。

店主さん1人でやっているので忙しそう。

 


f:id:nomazuni:20200718074930j:image

らーめん平打ち(660円)に

味玉トッピングで。

 

前回訪問時はらーめんが600円でした。

ここはチャーシューが旨いので

次はチャーシュートッピングと思っていましたが、

930円は酔った頭でも

高いと判断したらしいです。

 


f:id:nomazuni:20200718074923j:image

煮干しが香るすっきりしたスープに、

コシのある手打ち麺。

佐野ラーメンインスパイアのお店です。

 

が、

前回よりも麺がごわごわになっていました。

小麦の甘味があって旨いですけど、

これだと佐野っていうより二郎、

もとい、どん兵衛風かな。

 

チャーシューは小さいけど、

相変わらず旨い。

 

 

f:id:nomazuni:20200719082504j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング