飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

和料理 なかさん

f:id:nomazuni:20210519205804j:image

鰻重(梅)

弘前市富田にある

「和料理 なかさん」におじゃましました。

鰻が人気の老舗割烹料理店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

創業は江戸期天明時代という超老舗で、

かつては吉野町に店舗がありました。

移転してからもう20年くらいなりますかね。

 

現在の店舗は住宅地に溶け込むモダンな建物で、

創業200年超の老舗の威厳、

といったものは全く感じられませんが、

どことなく気品というか、

敷居の高さというか、

庶民を拒むオーラみたいなものは

あるようなないような。

 


f:id:nomazuni:20210519205749j:image

さて、

リーズナブルなランチメニューもありますが、

本日は鰻好きの長男のリクエストということで、

鰻重をいただきました。

もちろん梅で。

 


f:id:nomazuni:20210519205813j:image

然程待たずに配膳。

小鉢、お新香、肝吸い付き。

 


f:id:nomazuni:20210519205808j:image

鰻重パッカーン♪

いやー眼福眼福。

画だけで飯食えます。

 


f:id:nomazuni:20210519205759j:image

ふっくら柔らかい鰻が

口の中でとろりと解ける瞬間が堪りませんな。

 

なかさんの鰻は

さらっとあっさり味のタレに

焼きも控えめで

鰻の風味がよくわかります。

 


f:id:nomazuni:20210519205753j:image

出汁の効いた肝吸いも美味。

 

何気にレベチなのがお新香。

苦手だった奈良漬けが好きになりました。

 


f:id:nomazuni:20210519205745j:image

食後のドリンク付き。

 


f:id:nomazuni:20210519205756j:image

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング