飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中みそ

f:id:nomazuni:20210523122451j:image

辛みそラーメン(中)+バター
弘前市土手町にある

「中みそ」におじゃましました。

弘前三大味噌ラーメンと評される、

市民のソウルフード的なラーメン店です。

 

コロナ対策で席数を減らしているものの、

10時台からすでに満席近い客入り。

さすがは市内一の集客力を誇るといわれている

中みそです。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

「チャイナドール」から「中みそ」に

店名を変更したのが2012年。

当時はみそラーメン以外にも

醤油味の焼肉ラーメンなどがありました。

 


f:id:nomazuni:20210523122318j:image

基本メニューはみそと辛みそ。

今回は、

辛みその中(670円)に

バタートッピング(80円)でいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210523122315j:image

日によっては野菜がほぼ生だったり、

キャベツが芯ばかりだったり、

スープがぬるかったり、

麺がダマになってたりすることもありますが、

本日は完璧でした。

 

バターは小さいけど風味豊かで、

スープのコクが増す鉄板トッピングです。

 

刺激的な辛さの生唐辛子ペーストは

レンゲ一杯分でもかなり強烈。

甘いスープと辛味の振り幅は正に飴と鞭のよう。

 

汗で丼が見えなくなりました。

 


f:id:nomazuni:20210523122310j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング