飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

三忠 塩分町分店

f:id:nomazuni:20200712073123j:image

磯おろし中華

弘前市塩分町にある

「三忠 塩分町分店」におじゃましました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

本店は同市和徳にあり、

映画「津軽百年食堂」の

ロケ地にもなった有名店です。

桜祭りの時期は弘前城公園内で営業しており

そちらに馴染みがある方も多いと思います。

 

以前は東長町や川端町、

富士見町にも分店がありましたが、

いずれも閉店したため、

現在は本店と、

この塩分町分店しか残っておりません。

 


f:id:nomazuni:20200712073116j:image

30円~50円値上がりしていました。

 


f:id:nomazuni:20200712073113j:image

お得なセットメニューもあります。

 


f:id:nomazuni:20200712073109j:image

夏の風物詩、

磯おろし中華をいただきました。

 

海苔と削り節の風味が抜群で

わかめたっぷり。

あっさりめの蕎麦つゆに

冷水で締めた手打ち麺が最高です。

 


f:id:nomazuni:20200712073119j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング