飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

degusta/デギュスタ

f:id:nomazuni:20191115220717j:image

弘前市土手町にある

「degusta/デギュスタ」におじゃましました。

「酒の柳田」の2号店で、

立ち飲みができる角打ちスタイルの酒屋さんです。

土手町ごちそうプラザの一角にあります。

 

昼からやっているので昼酒も可能で、

仕事帰りやゼロ次会に軽く一杯、

っていうときには最適なお店です。

 

酒屋さん直営なのでお酒の種類が豊富で安いし、

センスがいいおつまみがたくさんそろっているのも魅力ですね。

 


f:id:nomazuni:20191115220724j:image

特にジャパニーズクラフトビールのラインナップがすごい。

 

全国各地のクラフトビールを生で楽しめる店は

そうそうありませんよ。

 


f:id:nomazuni:20191115220728j:image

スピリッツもあります。

グレンフィディックのエクスペリメンタル(実験的)シリーズ

という限定品をいただきました。

 

IPAビールを4週間仕込んだオーク樽に

ウィスキーを詰め替えたという代物だそうです。

 


f:id:nomazuni:20191115220711j:image

ワインはグラス1杯500円から。

赤、白、泡とそろっていて、

飲食店でボトル注文すると1本5000円以上はするだろう

ワインをなみなみと注いでいただけます。

 


f:id:nomazuni:20191115220720j:image

ちょっと一杯どころか、

ゼロ次会で千鳥足…。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング