飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 弘前店


「麺屋 幡 弘前店」

 幡辛みそ(大盛)
 
弘前の幡におじゃましました。
 
財布にばんばん券3枚入っていたのに、
 
全部期限切れ…。
 
そんなに来てなかったかなー。
 
 
ということで、久しぶりの幡は
 
幡辛みそ(850円)を注文。大盛り無料。
 
ばんばん券があれば、
 
野菜やらエビ辛やら海苔やらを
 
トッピングしているところなんですがね。
 
何もトッピングしないのは寂しいので、
 
味玉(100円)を追加しました。
 
 
野菜がないとおとなしいルックスですね。
 
 
 

 



 
トロトロの旨辛濃厚コラーゲンスープは、
 
程よい辛さに少々の酸味があって後引く旨さ。
 
挽き肉や味玉の甘味や
 
ネギ、もやし、ザク玉のアクセントも良いです。
 
 
見た目には寂しいですが、
 
野菜盛りすぎると水っぽくなるので、
 
野菜はない方がいいみたい。
 
 
自家製の中細ストレート麺は
 
風味も良くツルツルの舌触りで、弾力のある歯ごたえも良く
 
これまでの麺の中では一番好きかな。
 
 
相変わらず旨かったです。
 
昼時の込み具合も相変わらずでした。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html