飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

秋元屋 【東京都中野区野方】

f:id:nomazuni:20190901100053j:image

中野区野方にある

「秋元屋」におじゃましました。

やきとん好きの間では「西の横綱」と称される、

東京きっての名店です。

 

因みに東の横綱「宇ち多゛」

nomazuni.hatenablog.com

 

高田馬場駅から西武新宿線各停で5駅。

野方駅を降りて徒歩1、2分のところに店があります。

 

開店時間16時を過ぎてしまいましたが

日曜は比較的空いているのでしょう。

待たずにすんなりとカウンターに座ることができました。

 

焼き台、煮込みの大鍋が目の前にある特等席。

てきぱきと小気味よく注文を捌いていく店員さん達を

見ているだけで気持ちよく酒が飲めます。

 

しかもここの店員さんはみんな若く

イケメン、イケジョ揃い。

よく気も利くし、幅広い年代に常連が多いのが納得です。

 

さて、

はやる気持ちを抑えつつ、

まずはファーストドリンクを。

サッポロラガー、赤星からいざスタート~!

 


f:id:nomazuni:20190901100024j:image

煮玉子入りの煮込み。

通称「にこたま」。

 

ぷるんぷるん、ふわっふわの新鮮なもつがたっぷり。

あっさり目の味付けで、

出汁のうまみをたっぷり吸った

豆腐が最高に旨いです。

 


f:id:nomazuni:20190901100029j:image

つくね。

タレでいただきました。

表面はカリッと香ばしく、

中はふんわり、肉汁ジュワー。

 


f:id:nomazuni:20190901100038j:image

ホッピーにチェンジ。

 


f:id:nomazuni:20190901100041j:image

れば。

新鮮さを物語るコリコリした食感に

絶妙な若焼きっぷり。

来てよかった。

 

焼き物は大体120~150円くらいで、

塩味、タレ、味噌を指定できます。

レバーはタレ派なんですが、

ここは圧倒的に味噌がおすすめです。

 


f:id:nomazuni:20190901100048j:image

しろ、てっぽう。

これも味噌で。

 


f:id:nomazuni:20190901100056j:image

ナカおかわり。

氷もたくさん補充してくれるので、

ホッピーを注ぐ隙間が1割程度しかありません。w

 


f:id:nomazuni:20190901100102j:image

たんした。

 


f:id:nomazuni:20190901100115j:image

かしらあぶら。

 

ナカおかわり。

 


f:id:nomazuni:20190901100110j:image

なんこつ、さがり。

 


f:id:nomazuni:20190901100033j:image

肉巻トマト。

 

ナカおかわり。

 


f:id:nomazuni:20190901100100j:image

まだまだ食べたかったけど

大分混雑してきたので今回はこの辺で。

 

また数年後におじゃまします。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング