飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

拉麺双葉

f:id:nomazuni:20190726135355j:image

中華そば醤油

青森市富田の

「拉麺双葉」におじゃましました。

生協コスモス館の敷地内にある

無化調が売りのラーメン店です。

 

11時半過ぎの訪問で先客1名、後客4名。

ワンオペ。支払いは先払い制。

店主さんは高齢でマイペースな接客です。

 

 

 

f:id:nomazuni:20190726135352j:image

座席に備え付けられたメニュー表には

中華そば、ラーメン、えびそば、つけそば

などの記載がありましたが、

店主1人のため中華そばと

特製中華(醤油・塩)のみの提供と店頭に書かれていました。

 

まあ、

初めから中華そばをいただく予定だったので

全く問題はありません。

 

中華そば醤油(640円)をいただきました。

 

 


f:id:nomazuni:20190726135348j:image

煮干焼干昆布をメインに動物系のコクをプラス。

食べ始めは魚介の生臭さが気になりましたが

だんだんと慣れてきました。


麺は細麺と太麺から太麺をチョイス。

全粒粉仕様の多加水縮れ麺で

青森では珍しいタイプですね。

もちもちした食感は悪くないのですが、

麺長がバラバラで細切れ状になった部分が多く、

いまいちラーメンを食べているような気がしませんでした。

 
チャーシューはホロホロのバラ肉、

味がよく染みたロースと、その端っこ。

若干の酸化臭あり。

 
お麩入り。

メンマは胡麻油風味。

 

リピートはないでしょう。

きっと昔はもっと旨かったんだろうな、

と思う一杯でした。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング