飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン二郎 桜台駅前店 【東京都練馬区桜台】


ラーメン二郎 桜台駅前店」

 小豚
 
桜台のラーメン二郎におじゃましました。
 
神田神保町店に行ってみたかったのですが、
 
昼営業のみで営業時間に間に合わなそうだったので桜台へ。
 
こちらは都内でも人気の高い二郎です。
 
 
17時30分の開店時刻ジャストに到着して先客12名。
 
場所がらか並びはあまりきつくないみたいですね。
 
駅の目の前で便利も良いしもっと混雑していると思っていました。
 
小豚(850円)の食券を購入し、
 
入店が近くなると麺量を聞かれるので小と伝えます。
 
 
 
席数は11席で5人ないし6人を1ロットで調理しているようですね。
 
店員さんの捌きが良いのはさておき、
 
皆さん食べるのがめっちゃ早い!
 
ファーストロットで配膳されたお客さんはものの数分で完食して
 
あっという間に着席。
 
ああ、ここは猛者が集う二郎か。
 
 
程なく、ニンニク入れますか?
 
桜台はさほど盛りがきつくないと聞いておりましたが、
 
最近ヤサイはデフォで十分なのでニンニクアブラマシで注文。
 
 
 
 
ど乳化スープにもっちりデロ麺が好み。
 
 
多めの油分をしっかりと乳化させたマイルドな口当たりのスープは、
 
独特の香ばしさがあって
 
今まで食べた二郎の中でもどこか上品さを感じる味わい。
 
 
スープを吸ったツルツルもっちりの柔らかデロ麺も良いですね。
 
 
ヤサイはキャベツが多めでシャキシャキ食感。
 
豚は美味しかったですが、
 
本来は味が良く染みて柔らかなはずの端豚が硬かったのが残念です。
 
塊のアブラはビジュアル的には映えますね。
 
 
あと、桜台はレンゲがありません。
 
スープも飲みながらゆっくりと味わって食べたかったのですが、
 
両サイドの食べるスピードにつられて
 
ろくに咀嚼せずに嚥下してまったもので
 
食後、食道が痛くなりました。
 



 
都内二郎は三田本店に続いて2件目。
 
全制覇…は10年くらいかかりそうです。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村(ラーメン)↓
https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html