飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

R camp


「R camp」

 冬の鶏白湯+揚げ餃子+ライス
 
弘前市和泉のR campにおじゃましました。


3回目の移転先は激戦区の高田地区。

 
さすがに前店舗は場所が悪過ぎたのでしょう。
 
1年少しでの移転となりました。
 
現在の場所はBookoffセブンイレブンと同じ敷地にあり
 
駐車場も広く格段に利便性が向上しました。
 


店内はこれまで通りのお洒落な内装です。

 
席数はカウンター4席に
 
2人がけテーブルが3卓と6人がけ小上がりが1卓で
 
前の店に比べるとキャパは半分ほどになりました。
 


場所柄、今回の移転を機に

 
完全にラーメン店としてやっていくのかなと思っていましたが、
 
メニュー表を見るとアルコール類や
 
おつまみメニューは移転前と変わらない模様。
 
 
定期的に限定麺も提供しているようで、
 
今回は、冬期間限定メニューの
 
冬の鶏白湯(900円)を注文しました。
 
カレー味だそうです。
 




スープはミルクが入ってマイルド。

 
鶏白湯煮干の程の濃厚さは感じられず
 
さらっとしたスープカレーのような食感です。
 
スパイスが効いていますが刺激的な辛さはありません。
 
 
上品で美味しいスープではあります。
 
しかし、温いのは致命的ですね。
 
ミルクの風味を飛ばさないためだと思いますが
 
カレーが温いのはいただけない。
 
麺の熱さで少し温度は上がるとは言え
 
熱さも辛さももう一声欲しいところです。
 

麺は鶏白湯煮干と同じ中細ストレート。
 
麺量に比べてスープが少ないのも気になりました。
 
 
具材は、ヤングコーン、茄子、ズッキーニなど。
 
夏野菜ですね。
 
スープカレーには定番のトッピングですが、
 
冬の鶏白湯というネーミングには合わないのではないでしょうか。
 

皮付き三枚肉を使用した角煮風のチャーシューは
 
相変わらず絶品でした。
 
皮目を少し炙っていて香ばしく、
 
カレーとの相性も良いですね。
 
 
さらに、サイコロ状にカットしたチャーシューも入っていて
 
ボリューム感があります。
 

バゲットは要らないかな。
 
写真映え目的でしょう。
 


 
揚げ餃子(6個500円)。
 
高い。
 



 
〆にライス(100円)投入がおすすめとあったので
 
少々胡椒を振りカレーリゾット風にしてみたのですが、
 
「風」になるだけで
 
これといった化学変化は起きませんでした。
 
ご飯も温くてガッカリ。
 
 
 
ごちそうさまでした☆
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html