飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

CHANT LOOSE


「CHANT LOOSE」

 チキンカレーとキーマカレーの合いがけ
 
弘前市松森町のCHANT LOOSE(チャントルーズ)におじゃましました。
 
弘前では、いや、東北でも珍しい
 
本格的な南インド風カレーがいただけるお店です。
 
 
ワイルドな髭のご主人と子供をおんぶした奥様でしょうか、
 
お2人で営業されています。
 
カウンター4,5席と2,3人座れるソファー席、
 
4人掛けのテーブルが1卓あり、
 
インドっぽい雑貨や沢山の本が所せましと空間を埋めています。
 
懐かしのVHSビデオで古い映画が流れていました。
 
なかなか落ち着く空間です。
 
 
メニューはチキンカレー、キーマカレー南インド風定食がメインで
 
時々限定メニューもあるようです。
 
奥様が定食を注文したので、
 
私はチキンとキーマを合いがけでおねがいしました。
 
単品で900円のところ、
 
合いがけにするとご飯が大盛になって+300円。
 
なかなかのボリュームです。
 
 
ゆで玉子が半熟じゃなかったのが残念。
 
 
 
 
スパイスや酸味が効いた爽やかな辛さです。
 
刺激的な辛さというわけではありませんが
 
じわじわと胃が熱くなってきて後半は汗だくでした。
 
 
チキンもキーマも肉の旨みがしっかりしていて
 
コクがあるのでこの量でも食べ飽きしません。
 
魚介出汁の風味もアクセントになっています。
 
 
つけ合わせのインド風の漬物がまた酸っぱい。
 
別々に食べましたが、
 
全部ごっちゃまぜにして食べるのが正しいみたいです。
 




奥様の南インド風定食(1100円)。

 
カレー3種につけ合わせが4種。
 
奥のせんべいみたいなのはパパドって言ってた気がします。
 
 
これも全部ごっちゃまぜにして食べて下さいとのこと。
 
スプーンがついてこなかったので、
 
手で食べるのかな?と思いましたが、
 
尋ねたらスプーンを持ってきてくれました。
 
 
 
 
食後にコーヒー(有料)。
 
キルケニーは海外のビールメーカーですね。
 
夜はアルコールも提供しているみたいなので
 
今度は夜におじゃましてみます。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html