飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

サカナバル サンチャン


「サカナバル サンチャン」

 
弘前市駅前町のサカナバル サンチャンにおじゃましました。
 
大町共同パークの近くにあるカネヨビルの2階です。
 
 
2次会どこにしようか~
 
と、彷徨っていたところ見慣れない看板を発見。
 
今年の5月にオープンしたとのこと。
 
 
若い店主さんと奥様かな、2人でやっておられます。
 
店内はカウンターにテーブル席が3卓、
 
地中海風って言えばいいのかな、
 
さほど広くはありませんが開放的に感じるインテリアです。
 
 
オープン記念で「こぼれスパークリング」が
 
通常550円のところ、なんと1人1杯無料。
 
発見してくれた後輩よ、グッジョブ。
 
 
ガッツリこぼしてね~とお願いして
 
下までなみなみとこぼしていただきました。
 
もちょっと冷えていたら最高でしたが、
 
タダなんだから文句は言いません。
 
 

 

 
大船渡産の牡蠣がおススメと言うことで、
 
生と白ワイン蒸しでいただきました。
 




牡蠣には白ワイン。

 
ボトルで注文する方が少ないのか、
 
常温に近い白ワインでした。
 
せめて、ワインクーラーを準備しておいて欲しいです。
 
 

 

 
アジのなめろうもこんな感じでお洒落。
 
狙いどころは分かりますけど、
 
なめろうもパンももう一工夫欲しいところです。
 



 

魚介たっぷりペスカトーレ
 
他にも雲丹クリームソースパスタをいただきました。
 
パスタはどれもリングイネを使っているみたいですが、
 
どちらもあっさり目の味付けだったので
 
一般的なスパゲッティーニの方が合うと思います。
 
 
新鮮な魚介を使用したイタリアンが
 
メニューの中心ですが、
 
豊盃など日本酒も揃えていて、
 
注文すれば刺身の盛り合わせなど
 
日本酒に合うようなスタイルにもできるそうです。
 
 
なかなか面白いコンセプトのお店だと思います。
 
ただ、お酒も料理もちょっとおしいところがあり、
 
これからの発展に期待します。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html