飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

鳥かん


「鳥かん」

 
弘前市桶屋町の鳥かんにおじゃましました。
 
腹いっぱい飲んで食べても財布に優しい
 
学生とサラリーマンの味方な焼き鳥屋です。
 
 
ちょっと飲み足りないなあと鍛冶町をぶらぶらしながら、
 
引き戸を開けるとカウンターも小上りも満席。
 
諦めて帰ろうとしたところ、
 
ここ空くよ。と、
 
カウンターのお客さんが立ってくれました。
 
 
すれ違いざまにお礼を言いつつ、
 
大将にレモンサワーと煮込みを発注。
 
レモンに煮込み~~~!
 
と、威勢よく注文を繰り返す声が厨房に響き、
 
息つく暇なくサワーとお通しが到着。
 
 
お通しは塩気強めの浅漬けで
 
アテに良し、箸休めに良しの
 
鳥かんの定番です。
 
 

 



 
煮込みはシンプルにもつと豆腐だけのさっぱりとした味噌仕立て。
 
出汁が染みたやわらかなもつがたっぷりで、
 
これで400円はとっても安い。
 
鳥かんに来たら外せません。
 
 

 

 

盛り合わせをタレで。
 
7本で550円と
 
1本あたり80円以下とこちらもリーズナブルですね。
 
 
もう1杯!と思いましたが、
 
サワー1杯で思いの他アルコールが回ってきたので早々に退散。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html