飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

回転鮨 清次郎 弘前店

f:id:nomazuni:20191205135905j:image

弘前市早稲田にある

「回転鮨 清次郎」におじゃましました。

岩手に本社のある鮮魚店が経営する回転鮨チェーン店です。

 

たまにはスシ●ーじゃないとこがいいー。

って言われたので、

私「じゃあ、●っぱ寿司ね」と返したら

総スカンを食らったので清次郎に連れて行きました。

かっぱ寿司のラーメンを食べたかったのになあ。

 

さて、満席でしたが運よくすぐにボックス席が空き

ほとんど待たずに着席。

 

お父さんはとりあえずハートランドの生。

清次郎は刺身や酒肴系メニューが豊富なので

居酒屋づかいができるのがいいですね。

 


f:id:nomazuni:20191205135858j:image

刺身5点盛り。

雰囲気は出ていますが、

刺身というより寿司のネタ部分を食べているって感じでした。

 


f:id:nomazuni:20191205135917j:image

たつ刺しポン酢。

まだ時期が早すぎたかも。

 


f:id:nomazuni:20191205135914j:image

生さば。

軽く〆てあると思います。

今日一美味しかったです。

 


f:id:nomazuni:20191205135910j:image

イカ三昧。

スルメイカアオリイカ、ゲソ、塩辛。

 


f:id:nomazuni:20191205135908j:image

塩辛とくればお酒が欲しくなります。

盛岡のあさ開をいただきました。

 

1合小瓶での提供で、

岩手の「岩」をあしらったラベルが可愛い

本醸造岩手ブルーという銘柄です。

すっきりした飲み口で寿司に良く合います。

 


f:id:nomazuni:20191205135902j:image

〆にナミダ巻き。

そんなに辛くありませんでした。

 


f:id:nomazuni:20191205135921j:image

最後にちょっと苦言。

 

シャリは●シローの方が旨い。

がんばれ清次郎。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング