飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中国料理たかお


「中国料理たかお」

 たかおの担々麺
 
北川端町のたかおにおじゃましました。
 
 
閑散とした金曜日の鍛冶町でしたが、
 
たかおは酔客で満員御礼。
 
〆ラーメンを求めて友人と2人で訪問しました。
 
 
端っこに空いていた2席に陣取って
 
まずは生ビールを。
 
 

 


キンキンに冷えたジョッキ生はいつ飲んでも旨いすねー。

 
 

 

 
ニラレバ炒めを摘みつつ。
 
ふっくら肉厚の牛レバーがたっぷり入って食いでがあります。
 


 
担々麺(700円)で〆。
 
辛めでお願いしたらじわっと汗ばむ丁度よい辛さ。
 
卓上の花椒でビリビリ追加。
 
 
油分多めしょっぱめでご飯が欲しくなる担々麺です。
 
いつも麻婆ラーメンばかり注文していたけど、
 
担々麺の方が旨いなあ。
 
 
挽き肉たっぷりで
 
しゃきっとしたもやしと
 
ふにゃっとした青梗菜の食感対比も面白い。
 
胡麻は弱めですがコクがあってすっきりした後味。
 
ぷりっとした中細縮れ麺も良いですね。
 
 
 
ごちそうさまでした☆
 


ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html